2013年6月5日水曜日

林道広河原逆川線の冬と春

 2013/02/112013/05/12にヒルクライムした際の風景比較です。2月は積雪の為、標高800メートルくらいまでしか上れず。

 まずは農産物直売所かわせみ付近から入間川下流方面。2月の方はマンサクの花が咲いているとはいえ枯れた景色に対し、5月は新緑に纏われています。





 有間ダム。





 有間渓谷観光釣り場近く。ここから本格的な山の中。ちなみにこの時期観光釣り場は冬期休業。





 標高600メートル付近。2月はここより上に雪が残っていました。





 2月は凍結したきつい勾配なのに強引に自動車が上って行きました。













 北斜面なので2月は雪が多く残っていました。夏場は涼しくて一息できる場所。





 林道西名栗線との接続点。





 うーん、2月はアイゼン装着しての自転車担ぎに嫌気がさしてここで引き返してしまったのですが、もう少し頑張れば良かったかなと後悔。せめて逆川乗越まで。雪への耐性がないので弱気になりました(笑)。

0 件のコメント: