2012年6月18日月曜日

2012/06/18 東京スカイツリー

 6月18日に東京スカイツリーに行ってきました。というわけで、撮影した写真をば。

 まずは少し離れた場所から。



 言問橋西交差点から東京スカイツリーを望む。



 隅田公園から東京スカイツリーを望む。



 東京スカイツリータウン越しに見上げる。



 ほぼ真下から見上げる。形状は複雑ですが、単色のせいか派手さはないですね。

 チケットカウンターで予約済みのチケットを発行してもらい、エレベーターへ。エレベーターはわずか50秒くらいで高さ350メートルの展望デッキへ。展望デッキは広々していていいですね。すぐに高さ450メートルの展望回廊に上っちゃったのですが、もっとゆっくりすれば良かったです。真下を見下ろすガラス板も帰りに寄ったのですが、暗くて写真の出来はいまいちでした。



 東京スカイツリーから皇居方面。建物が玩具みたいで、まるでジオラマです。



 東京スカイツリーから新宿都庁方面。



 天望回廊から真下を見下ろす。なんと言うか…区画整理したくなります(笑)。



 天望回廊から押上方面。北十間川と東武鉄道が見えます。窓枠越しだとこんな感じで、高度感が強調されます。



 東京スカイツリーから荒川上流方面。地元方面は和みます(笑)。



 東京スカイツリーから荒川と中川。首都高速が荒川と中川の間を走っていますが、その下にも荒川サイクリングロードが伸びています。



 東京スカイツリーから東京タワー。やや空気が濁っていてクリアな景色ではないです。冬場は綺麗でしょうね。



 東京スカイツリーから東京タワー。夜景版。



 東京スカイツリーから東京ゲートブリッジ。奥にうっすら千葉側が見えます。



 東京スカイツリーから東京ゲートブリッジ。夜景版。ゲートブリッジは青のライトアップが綺麗です。こちらも奥に千葉側のライトがうっすら見えました。



 東京スカイツリーから荒川河口方面。左に葛西臨海公園の観覧車が、更に奥に東京ディズニーリゾートが見えます。



 東京スカイツリーから荒川河口方面。夜景版。観覧車のライトアップも綺麗。



 東京スカイツリーから月島方面。永代橋を渡る時、この月島のタワーマンション群が放つ偉容が好きです。



 東京スカイツリーから月島方面。夜景版。青くライトアップされているのが永代橋。川面に映る照明も綺麗。



 東京スカイツリーから葛飾区方面。四ツ木橋を渡る国道6号線の混雑ぶりが自動車のライトの流れでわかります。



 真下から見上げる。やはり少し離れて見た方が綺麗でしょう。

 で、ここでデジカメの電池切れorz 薄暮の時間にHDRを使ったこと、Flashairで通信したことで、電池の消耗が早かったみたいです。スカイツリー自体の夜景はポタリングする時にでも撮影しましょう。

 周辺地域は廻らなかったので実際のところはわかりませんが、人の流れはスカイツリーの商業施設に留まっている感じがしました。これから暑くなると、益々外に人が出てこない気も(^^;。

 東京タワー同様高い場所からの景色は素晴らしいですが、混雑を嫌う私はもう一度冬場に行けばいいかなという感じです(笑)。

0 件のコメント: