2013年12月23日月曜日

quasimode feat. 有坂美香@青山Cay

[公演タイトル]quasimode Special Christmas Live 2013 X'mas Cookin'
[日時]2013/12/23(月) 19:30開演
[会場]青山Cay
[料金]¥4,000
[時間]1時間55分
[出演者]
 平戸祐介 (p,key)
 松岡“matzz”高廣 (perc)
 須長和広 (b)
 今泉総之輔 (ds)
 有坂美香 (vo)
 サポートのサックス、トランペットは不明

[曲目]
 01.Take the New Frontiers
 02.Another Sky
 03.Smoke Gets In Your Eyes
 04.タイトル不明 (vo.有坂)
 05.The Christmas Song (vo.有坂)
 06.Relight My Fire (vo.有坂)
 07.OK,Take Off (Eテレ『資格☆はばたく』テーマ曲)
 08.King Of Kings
 09.El Paso Twist
 10.All Is One
 11.Isn't She Lovely (vo.有坂)

 quasimodeは東京JAZZ 2009で短時間の演奏を見ていますが、クラブ公演は初めてなので楽しみにしていました。「Take the New Frontiers」等、quasimodeの代表曲を多く聴けて良かったです。04はスタンダードだと思いますが、タイトルはわからず。小粋で良い演奏なのにタイトルが出てこないもどかしさ… 11はStevie Wonderの楽曲。

 演奏は良かったですが、とにかく平戸さんのキャラクターに驚きました。3曲ボーカルをとった有坂さん退場の後、平戸さんが独演会を始めたのですが(笑)、太った話とか内容は取り留めないし、酔っぱらった地方のおっさんみたいな話し方で笑ってしまいました(^^;。松岡さんには酔っ払っているのかと突っ込まれるし、須長さんには「こんなリーダーですみません」と言われていました。しかしその一方、演奏はキレキレで、これが女性に人気の秘訣なのかなと感心もしました。演奏がうまくて見た目が男前で、それでいてどこか抜けていると(笑)。実際、観客の女性比率は6割を超えていました。

0 件のコメント: