2009年10月18日日曜日

2009/10/18 江戸川サイクリングロード(水元公園→関宿)

走行距離 73.42km(自宅〜栗橋の走行距離は約69km)
走行時間 03:14:38
平均速度 22.6km/h
最高速度 39.8km/h
使用車種 KHS F20-R

 前日わずか40kmの走行で疲労から来る頭痛がして、体力面がかなり酷いことが判明。本来なら夜中に出発して金峰山に登るはずだったけど、こんな酷い体力では無理。というわけで、更にリハビリに励む事にする。ヒルクライムは絶対無理なので、サイクリングロード(CR)か町中が候補。しかし荒川CRはタートルマラソン大会が行われている(前日知った)。そこで江戸川CRへ。海に出て浦安方面を走るか、上流へ遡るかは着いてから決めることに。水元公園を経てCRに到着。天気が良いし風もないので、今まで走ったことのない上流を目指す事に。

 堤防の上なので狭いけど、舗装は問題なし。荒川CRみたいに人もそんなにいないし、いてもマラソンとかしているので、お互い邪魔にならない。荒川CR下流は自転車も歩行者もメチャクチャだからなぁ。そんなわけでかなりの速度で右岸を快走。



 12:30くらいに昼食休憩。こんな感じの風景が延々続くので飽きる(笑)。草を刈った後の匂いは好きなんだけど。



 13:40くらいに関宿城に到着。一回だけわずかな時間一般道に出たけど(車道を横切れば一般道に出ないでも大丈夫)、ほぼ100%CRだけを走れるのが良いなぁ。迷う心配なし。しかも海から59km、うちから58kmと、意外と近い。でも風景は本当に飽きる(笑)。この写真は帰り際に橋の上から撮影。

 関宿城では亀甲萬の御用蔵醤油を購入。525円。国産原料だけ、しかも混ざりものがないみたいだ。

 亀甲萬 御用蔵醤油

 栗橋に妹の家があるので、電話して行く事を告げる(迷惑(笑))。利根川CRを走ったけど、こちらも江戸川CRと道路も風景も似た感じ。アイス等を差し入れして、少し話をして駅へ。輪行で竹ノ塚駅へ。秩父帰りだと池袋から自走で大変だけど、竹ノ塚からの自走だと10分くらいなので凄く楽だ(笑)。

 久しぶりの走行で、グローブ、GPSロガー、鍵を忘れる等、ボケ具合が酷い(笑えない)。でもとりあえず暑い中70km走れたのは収穫。今週は夜も少し走って、リハビリせねば。

0 件のコメント: